子育てお役立ちブログ

2020年2月18日 自律神経を整えるポーズ!!〜ハッピーライフ〜

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こんにちは( ´ ▽ ` ) kiranah yogaの槙野マキです。

 

バレンタインも過ぎ、梅の花もあちこちで咲いてくると、春はもうそこ!!って嬉しくなりますね!
ですが、この時期は暖かな日もあれば突然、雪の日もあり変化が激しい時期…
体温調節をしてくれる自律神経が乱れていると
この時期は、あらゆる不調…体の不調はもちろん心の不調にも繋がります。

 

肩こり、頭痛、目のトラブル、冷え、不眠、疲れがとれない、イライラ、怒りやすい、ストレス、不安定…
本当に様々なトラブルに繋がります。
そんな、自律神経…背中まわりに集中しています。
なので☆★☆
凝り固まった背中まわりの筋肉に、色々な動きをさせる事で自律神経も整っていきます。

 

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↑ ダウンドッグ 下向き犬のポーズ

 

四つん這い姿勢からヒザを持ち上げ
お尻を高く突き上げます。
体の背面が伸び、詰まりがちな背中まわりを長く伸ばし頭がスッキリするポーズ
目の周りや、肩周りもスッキリします。

 

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↑ ブジャンガアーサナ コブラのポーズ

うつ伏せ姿勢から、手の平を肩の下に置き
上体反らしのようにアゴを持ち上げる
余裕があれば、胸やお腹も持ち上げて
胸やお腹を伸ばす 背筋を使って上半身を持ち上げる
胸の周りが広がり呼吸が深く長くなりやすい
そして、トップ写真の捻りポーズも
内臓や、背中まわりをねじり、内臓なマッサージ。老廃物を促すのでデトックス効果も非常に高いです。
是非、毎日の生活に取り入れてみてください!

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